ゆずきのブログだお。

自由気ままに投稿します。基本的にレビュー関連の記事が多めです。

紙降臨!kindle paper whiteがやってきた!

今回は、このブログ初のガシェッドレビューです。

今回紹介する商品は「kindle paper white」です。

いや〜やっときましたkindle!僕は今年の6月ぐらいから電子書籍にはまっていて、いつも iPadで読んでいました。しかし、しばらくすると「もうちょっと読みやすい物はないのか」と考えて、当時からずっと欲しかったのです。そんなkindleが我が家に降臨しました!と言うことで早速紹介します。

f:id:ikabasta0407:20171212195911j:image

↑パッケージ。パッケージは意外と小さい。持ってみてとても軽く「本当に端末が入ってる」とは思えない重さでした。

f:id:ikabasta0407:20171212200052j:imagef:id:ikabasta0407:20171212200054j:image

↑の写真の通り、買った時は「電源ボタンを押す 」と書いてある。

しかし、ここでも驚いた!普通はホーム画面などを印刷した液晶保護フィルムが貼ってあるのだが、

こいつに関しては、「初めから画面が付いているのだ」なんとも驚いた。

本当に印刷物の様な見た目で、どうみても紙なのだ!

f:id:ikabasta0407:20171212200350j:image

↑これをみて「紙」と思う人は多いと思うしかし、これは「電子ペーパー(e-ink)なのだ」

 

f:id:ikabasta0407:20171212200531j:image

しばらく読んでみた感想:「ラミネート加工した紙」の様だった。

また、フロントライト付きで、明るさが調節できるところは凄かった!

これからは iPadじゃなくてkindleを持ち運ぶことにしてもいいかもしれない。

購入はここから↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B00QJDQM9U/ref=bb1_mus_9a933d564062?pf_rd_p=78e3ea0e-e06b-45a9-97d1-f1e02f634b40&pf_rd_r=K4J395SKF7KVHSE957J6