ゆずきのブログだお。

自由気ままに投稿します。基本的にレビュー関連の記事が多めです。

fire!!Amazon fire7がやってきた(開封レビュー+長期使用レビュー)

Amazon fire7がやってきた!!

いや〜届きましたよ「 fire7」なんか嬉しいです!iPad Airを既に持っているのですがAmazonの格安タブ「 fire7」を買いました。理由としてはiPadは少しでかいので持ち運びに不便なので外でもある程度大画面で楽しめる「7インチタブ」が欲しかったので買いました。買った理由としてはそれだけです。それでは早速開封していきましょう!!

いざ!!開封

f:id:ikabasta0407:20180602213223j:plain

箱はこんな感じ。チープさを逆手に取った特徴的なパッケージです。

個人的にはすごく気に入っています。

f:id:ikabasta0407:20180602213507j:plain

開けると中身はこんな感じ。アップル並みにシンプルです。

中身に関しては以上。ここからは普通に普段つかってみた感想について書かせてもらう・・・とその前に、スペックについての話を書かせてもらいます

スペック

スペックに関してはやはり値段なりのスペックですが、スペック以上に動きます。

CPU:1.3GHzのクアッドコア 

RAM:1GB

ストレージ:8GB/16GBの2択

ディスプレイ:7インチIPSディスプレイ

主なスペックは上記のとうりです。

それでは長期使用レビューです。

長期使用レビュー

約1ヶ月間つかってみた感想・・・。かってよかったです。

 

f:id:ikabasta0407:20180603225334p:plain

ホーム画面はAndroidににていますが良く見ると上部にコンテンツバーらしきものがうかがえます。そう、これがfireの便利ポイント「アプリを開かなくてもオススメ商品やセール品などを確認できる」なんと、上のコンテンツバーからAmazonの各種サービスに直行できます。アマゾンプライムがさらに身近になりました。また、ブラウザもある程度使えます。ファイアのこのブラウザでもハングアウトやはてなブログの編集ができました。(外ずけキーボード必須)ちなみにこの記事もfireで編集したんですよ。しかし、Amazonを使わない人やAndroidタブが欲しい人などです。Amazonを身近にしたい僕みたいな人にお勧めしますよ。