ゆずきのブログだお。

自由気ままに投稿します。基本的にレビュー関連の記事が多めです。

伝説の石板再び!Surface Go登場。

今朝、マイクロソフトさんが動画を出していたのでそれを見たら僕のなかで衝撃が走りました。

「なんだこの価格は!」驚きです。なんと、SurfaceiPad Proの一番低いモデルよりも安く買えてしまうのです!マイクロソフトさん、こんな値段でいいんですか?

 
f:id:ikabasta0407:20180712010051j:image

↑美しい濃いワインレッドのような色。「せっかくだから俺はこの赤のSurfaceを選ぶぜ!」もしも僕が買うなら赤のSurfaceでしょう。皆さんは何色が好きですか?

今度こそiPad Pro キラーなるか?低価格で小型な「Surface Go」参上!~あの伝説をもう一度~

Surfaceシリーズ最新作のSurface Goは、小型で安くてWindowsが動く!!というものです。

今回のSurfaceの魅力はなんといっても「携帯性」と「コストパフォーマンスの良さ」です。これ以外の魅力はSurfaceダイアルSurfaceペンが使えることでしょう。iPad Pro を買おうと思っている人がこれを知ったら、信者以外の人はみんなSurfaceに移ることでしょう。そうなると、Surfaceの伝説がまたやってくると言っても過言ではないかもしれません。伝説の石板の再来とも呼べるこのsurface Goは、果たしてiPad Proを倒すことは出来るだろうか?また、持ち運びも楽なので「スマホの拡張」として買ってみるのはどうですか?

公式動画: 


Introducing Microsoft Surface Go

surfaceGo買うやつに告ぐ、2モデルの見落としがちな大きな違い

とうとう公式ページ日本版ができ、日本でも予約が開始されて盛り上がってきたsurfacegoですが、今回、64GBと128GBの2モデル用意されているのですが、 「違いは容量だけ」と思っている皆さんはきっと何かを見落としています。

f:id:ikabasta0407:20180731202117p:plain

f:id:ikabasta0407:20180731202132p:plain

上の画像をご覧ください。まず、RAMの容量が違います。64GBモデルは4GB、128GBモデルは8GBと、RAMが2倍の容量になっていて、動作が軽く感じられるでしょう。そして、もう一つはストレージです。この画像には書いてありませんが、64GBモデルはeMMC ドライブで、128GBモデルは、早いストレージといえば、みなさんおなじみSSDです。これは、アプリの起動などに大きく関わります。値段は少し高いですが、僕は128GBモデルをお勧めします。

公式サイト

www.microsoft.com