ゆずきのブログだお。

自由気ままに投稿します。基本的にレビュー関連の記事が多めです。

ついにこの日がやってきた!!アップルスペシャルイベント(随時更新)

オープニング

いよいよ始まりました。オープニングではイヤーポッズをつけた女性が何か大きな荷物を抱えて走っています。さあ、何をするのでしょう?

ケースの中身はリモコンでした!!彼女はリモコンをティムに渡すために走っていたのです。

Apple Watchの話。

世界一売れた腕時計であり、腕時計そのものを再考したと話しています。

何か映像が始まりました赤い煙が弾けて何やら文字盤が・・・。おっ!!薄い!!Digital Crownがかっこいい!!という代位一印象が僕の中であり、そのまま映像が終わり、名前が出て来ました。その名も「Apple Watch series4」ですなんと今回のApple Watchは画面ベゼルが薄いです!!さらに、Digital CrownはiPhone7や8のホームボタンでお馴染みのエンジンで、反応が返ってくるようです。また、大型のスピーカーを搭載!!Siriがスピーカーで返事できるようになり、音楽もApple Watchの本体スピーカーから再生できるようになるようです。さらに、背面に電気センサーを搭載し「心電図」を作れるようになったようです!!おまけに、Bluetooth5.0を搭載しています!!

 

f:id:ikabasta0407:20180913021452p:plain

iPhoneの話

iPhone8みたいな色のiPhoneが大きいのと小さいの出て来ました名前は・・・。「iPhoneXs」です!!なんか高級感・・・。

f:id:ikabasta0407:20180913024137p:plain

サイズは6.5インチと5.8インチが出るようです!!でかいほうは「iPhone Xs Max」というようです。また、ステレオスピーカーも進化したようです!!

f:id:ikabasta0407:20180913024542p:plain

 Face IDに関してはとても早く、認証データの作成や読み取りはさらに早くなったようです。今回新しいプロセッサA12を発表しました!!恐ろしいコア数です!!

f:id:ikabasta0407:20180913024814p:plain

 なんと、iPhone Xsの最大ストレージ容量は512GBだそうです!!なんと1TBの半分がこの大きさの中に、手のひらに収まるんです・・・。未来キター♪───O(≧∇≦)O────♪

これがスマホゲーム・・・

f:id:ikabasta0407:20180913025830p:plain

f:id:ikabasta0407:20180913025908p:plain

なんだこのグラフィックは!!なんでこんなに綺麗なんだ?見たかGalaxy、これがリンゴが本気出した結果だ!!

 

f:id:ikabasta0407:20180913031744p:plain

デュアルSIMきたぞ!!

iPhone XRが登場!!背面の見た目はiPhone6みたいです。素材はアルミです!!

f:id:ikabasta0407:20180913032841p:plain

大きさは6.1インチ・・・。でかくすればいいんじゃない!!でも、見た目は気に入った。また、色が多い!!なんか俺こうゆうの好きなんよって感じで俺の好みにど直球!!でも、画面小さくしてよぉ〜しかし、お値段最小構成で8万円代!!安いぞ

えっ!!MaciPhoneとエンディングの歌はなし?

なんか、最近歌がないなぁ〜・・・。って、そんなことよりMacだよMac!!なんで出ないんだよ。まあ、出た製品としては4つも出ましたが・・・。なんか期待外れだったな〜講義の6分の1ぐらいを環境の話で伸ばし、グラフィックの話で15分。しかもいつもより約15分講義が短く上記のとうり歌はない。今回の目玉Apple Watchじゃね?

追記:iPhone SE死す

f:id:ikabasta0407:20180913035400p:plain

www.apple.com