ゆずきのブログだお。

自由気ままに投稿します。基本的にレビュー関連の記事が多めです。

あのiPhoneは囮?今夜こそ本編。Apple Special Event生更新!!!

 

 

 

始まりました!!

f:id:ikabasta0407:20181030230301p:plain

そして、ありがとうを連呼するティム氏が登場しました!!アイラブニューヨークですかね!!

Macきたー

 

f:id:ikabasta0407:20181030230542p:plain

Macはなんと、1社で作るパソコンの中では普及率1位だそうです!!さあ、新型はいつ出るのでしょうか・・・。 

f:id:ikabasta0407:20181030230857p:plain

f:id:ikabasta0407:20181030231028p:plain新型来た〜!!!!!

f:id:ikabasta0407:20181030231141p:plain

 これが新しいMacBook Airです!!なんとRetina搭載で、薄くなり、USB-Cが4つ付いているように伺えます。

f:id:ikabasta0407:20181030231434p:plain

ベゼルレスの美しい画面。その画素数はなんと400万!!Retinaおそるべし。

Touch IDも搭載!!

f:id:ikabasta0407:20181030231624p:plain

さらに、マイクが3つ!!音の拾いが格段に良くなりスカイプでの通話もヘッドせっどいらなそうですね!!

f:id:ikabasta0407:20181030231845p:plain

 

f:id:ikabasta0407:20181030232144p:plainかっこいい・・・・!!

f:id:ikabasta0407:20181030232457p:plain高い・・・。日本円で約13万・・・。

Mac miniキタ〜!!

f:id:ikabasta0407:20181030232657p:plain

f:id:ikabasta0407:20181030232838p:plain恐ろしいRAMと・・・

f:id:ikabasta0407:20181030233018p:plain

2Tのストレージ!!基地外かよwこれ、ミニサイズpcの出せるスペックじゃねえw

値段は日本円で約9万円です・・・。安いのかな。スペック的に。

Today at Appleの紹介に入ったので、ここまでのまとめです。

ここまでのまとめ

  • 新型MacBook Airがでた。薄くなりベゼルも薄くなりTouch IDにも対応しました。また、端子はUSB-Cで、Thunderbolt対応。
  • 新型Mac mini登場!!SSDを中心とした設計で、ストレージはとどうの2TB!!

iPadきた〜

f:id:ikabasta0407:20181030234524p:plain

f:id:ikabasta0407:20181030234621p:plain

これは・・・。新型プロだ!!

なんと、新型iPadProはリキッドRetinaを搭載しているようです。

f:id:ikabasta0407:20181030234912p:plain

Face IDだ!!横持ちにも対応!これは欲しい。

また、A12Xを搭載しているようで、iPhoneXsよりも少し頭がいいです

また、USB-C搭載ですので、より多くの情報が高速で転送できます。さらに、ストレージは1TB!!!!!です。

f:id:ikabasta0407:20181030235609p:plain

新しいペンシルは磁石でくっつき、そのまま充電できるようです。

また、Apple Pencilにタッチセンサーが入り、2回タップするとモードが変わるなどのことができるそうです。

iPad Proまとめ
  • USB-C搭載
  • Applepencilが進化!!磁石で着くようになった。のと、ペン本体をタッチすることで、コントロールすることも可能!!
  • Face ID搭載
  • 衝撃の1TBストレージ
  • Liquid Retinaディスプレイ
  • ベゼルレス
  • A12Xという強力なチップが搭載されている
  • 約9万円

 

まとめ

  1. 新型MacBook AirはUSB-C搭載。「世界に再び軽さの衝撃を」
  2. Mac miniSSDを中心にした設計。6coreのCPUと最大2TBのストレージを備えた。メガ進化とはこれのこと。「その進化はミニじゃない」
  3. 新型iPad Proはベゼルレスで高画質なディスプレーと全方向に使えるFace ID、さらに最大1TB1のストレージを備えた。
  4. 新型Apple Pencilは、磁石でiPad Proにくっつけることでペアリングや充電ができる。さらにペン本体をタップしてモードチェンジ
  5. エンディング曲は豪華に2曲披露!!
  6. 各新機種の登場ムービーがいちいちかっこいい。これ単品でYouTubeにあげてほしい

www.apple.com