ゆずきのブログだお。

自由気ままに投稿します。基本的にレビュー関連の記事が多めです。

お手軽、最強、超小型!HomePod mini 99ドルで降臨!Nest Audio完全敗北!!


f:id:ikabasta0407:20201014032326p:plain

HomePod miniは小さいHomePodです。ただ小さいだけではなくHomePodと名乗るのにふさわしいオーディオシステムを搭載しています

f:id:ikabasta0407:20201014032506p:plain

1基のウーファーに、それを取り囲む等に設置されたサイドのパッシブラジエータを搭載し、このスピーカーは

f:id:ikabasta0407:20201014032637p:plain

Apple Watch s5に搭載されたS5チップによって音源を分析し、制御されます。

f:id:ikabasta0407:20201014032824p:plain

また、U1チップでiPhoneの位置を認識します。あとは従来通りの機能がそのまま使えるみたいです。ホームアプリでボイスメッセージを家族に送ったりできますが、日本のような狭い住宅ではあまり恩恵はありませんね。そんなHomePod miniは99ドル、日本円にして約10446円です!

f:id:ikabasta0407:20201014033142p:plain


多くの学生がお年玉で買えるほどの金額ですね。僕はきっとこのデバイスを買うと思います。これ以上の製品が出ない限り…