ゆずきのブログだお。

自由気ままに投稿します。基本的にレビュー関連の記事が多めです。

Appleのイベントよりも興奮した?Xiaomi Mi MIX Alpha降臨!

今回のXiaomiの発表会で発表されたものはこちらです!!

f:id:ikabasta0407:20190925004545p:plain

今回の記事ではこの中でも「Mi MIX Alpha」を特集していきたいと思います。

真のフルスクリーンという衝撃。Mi MIX Alpha発表!!

昨日行われたXiaomiのプレゼンの最後にものすごい新端末の発表がありました。そのなも「Mi MIX Alpha」。個人的にAlphaっていう単語が名前についているものって、未来感があると思うんですよ。(例:Alpha-X)このネーミング好きです!!未来感あるのはネーミングだけではありません。真の全画面ディスプレイや、先進的なカメラなど実際に近未来感溢れるスマートフォンです。ただ「価格はGalaxy Fold」よりも高いんですけどね。

Mi MIX Alphaの姿とスペックについて。

f:id:ikabasta0407:20190925005142p:plain

f:id:ikabasta0407:20190925005217p:plain

この写真でもわかるように全てがスクリーンです。これがスマホの未来。というより、スマホの果てなのではないか?とも思わせるこの斬新なデザイン。落としたら終わるとか考えずにロマンがくすぐられる端末であることは間違いありません。

f:id:ikabasta0407:20190925005404p:plain

裏です。これは模様ではありません。

画面です!!!!

f:id:ikabasta0407:20190925005502p:plain

電話するとこんな感じになるそうです。ヤベェ。僕が小学生のころに考えていた未来が現実になった…個人的にとても感動です。カバーどうするの?とか思った人。それは考えてはいけません。なにせこれは「ロマン」なのですから。

f:id:ikabasta0407:20190925005650p:plain

カメラスペックも基地外で、スマホとは思えない180MPのセンサーを積んでいます。カメラも、本体もすごいロマンです!!!

f:id:ikabasta0407:20190925005755p:plain

いや、もうスマホじゃなくて画面持ってるやんw

f:id:ikabasta0407:20190925005848p:plain

裏面もしっかりアピール。

結論

このスマホAppleが先にやって欲しかった感はあるが、改めてXiaomiは神であると実感しました。まあ、昔のAppleはもうないんですから…